FC2ブログ
新米会計士補の日記
新米会計士補が日々考えていることを発信する日記。 まだまだわからないことが多いけど、 これからしっかり勉強していきます!


プロフィール

新米会計士補

Author:新米会計士補
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


結局、関連当事者は。。。
結局、関連当事者とか、会社法の計算書類の表示は他の担当者がやってます。。。

せっかく、良い機会だったのに。。。
まぁ、良いです。

それより、今日はちょっと残念なことがありました。
家に早く帰ってきたので、PCをきれいにしようと思って、
その次いでにadobe acrobat readerをver up.しようと思いました。

旧verをアンインストールしたところまでは良かったのですが、
最新verをインストールできなかった。
どうやらメモリが足りないみたいです。(ヘナチョコのノートPCを使ってますから。。。)
でも、アンインストールしちゃったものはしょうがない。
だから今PDFを見れない状態になっています。

って、普通PDF見れないって無いですよね。

メモリを増設するか、、、それともvistaにしようか、、、

それにしてもショックです。


仕事は、今は、他の人のヘルプや期中の内部統制監査のフォローをしています。
内部統制と会計監査は密接な関係を持っていますが、なかなかその中身まできっちりみているチームはもしかしたら今まではそんなに多くは無かったかもしれません。
でも、今が流行りのところですから、当期位からどのチームも意識して内部統制を見てるんじゃないでしょうか?

あと、このブログで今書きたいのは原価差異の配賦のところですかね。
棚卸資産も今が旬な感じなので、それについても近々書きたいです。
あ!純資産の部についても当然書きたいです。
なんか書きたいことだらけですね。

今日はとりあえずそんなところです。
明日は、内部統制について書こうと思っています。
委員会報告書の30号を読み込んでみますか。。。。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

突然のコメント失礼いたします。
私アライドアーキテクツ株式会社の清水と申します。
この度ある企業様が弊社のエディタというシステムを使用した
会計の情報を集めたクチコミサイトのスタートする
ことになりました。

このサイトの仕組みは、皆様のブログの記事の中から会計に関する記事のみをサイトに収集し、
クチコミサイトを作るというものでございます。

特にお手間を頂戴する訳では御座いませんが、ご投稿されている記事を収集してサイト上で使用する許可を頂きたく、
ご連絡させて頂きました。記事が収集されると元記事へのリンクが貼られますので、サイトからの訪問者の増加が期待できます。
また詳しい説明や以下のページからご確認頂ければと思います。何卒宜しく願いいたします。
ご連絡が重なってしまいましたら申し訳ございません。ご迷惑をおかけいたします。

【説明・登録ページ】
http://www.edita.jp/admin/blogger_regist.php?id=1036&c=0

【お問い合わせ】
support3@edita.jp

【2007/04/05 10:11】 URL | アライドアーキテクツ株式会社清水 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。